インフォメーション

カテゴリー名 中信:信州大学(松本)・松本歯科大学・松本大学おすすめスポット

2015.01.20

松本城

松本城.jpgのサムネール画像

松本城は、安土桃山時代末期-江戸時代初期に建造された天守は国宝に指定されているお城です。外壁が黒いことから別名「烏城(からすじょう)」とも呼ばれています。春は桜,秋は紅葉の美しい景色が楽しめます。(写真提供:信州・長野県観光協会)



四柱神社

image1.JPG

天之御中主神、高皇産霊神、神皇産霊神、天照大神の四つの神を祭神としていることから名称がついた、全ての願いがかなう!?「願いごとむすびの神」として知られている神社です。写真は夏の風物詩「夏越大祓 茅の輪くぐり」のものです。古歌を歌いながら茅の輪をくぐり無病息災を願ってみてはいかがですか。

 

 

 

 

 

 

松本市美術館

松本市美術館.jpg

鑑賞の場、表現の場、学習の場、交流の場を4つの柱とした地域に根ざす開かれた美術館です。松本市出身の芸術家・草間彌生の作品展示のほか上條信山や田村一男などの展示室があります。(写真提供:信州・長野県観光協会)

 

 

 

 

スポカフェ ガレージ

信州大学(松本キャンパス)から徒歩3分のスポカフェガレージは、信州大学の学生に人気のお店です。店内には松本山雅選手のユニフォームやサインがたくさん飾られています。少人数から100人まで貸切が可能で、サークルや部活動の飲み会にもぴったり。スポカフェ丼がおすすめです。

 

CIMG3626.JPG CIMG3628.JPGのサムネール画像