インフォメーション

カテゴリー名 北信:信州大学(長野)・清泉女学院大学・長野保健医療大学おすすめスポット

2015.01.20

善光寺

善光寺.jpgのサムネール画像創建は約1400年前。本堂が国宝,山門は重要文化財に指定されています。老婆が洗濯物をひっかけた牛を追いかけるうちに善光寺に辿り着いたという「牛にひかれて善光寺詣り」は有名なエピソードです。また、参道周辺には古い蔵作りのカフェや雑貨やが立ち並び、見て歩くのも楽しみの一つです。善光寺界隈は魅力がいっぱいです!(写真提供:信州・長野県観光協会)

 

 

茶臼山動物園

長野市街地から南西の中山間地にある茶臼山公園一帯は市民の憩の場として、
緑豊かな森の中に動物園があり、周辺には恐竜公園、植物園、
マレットゴルフ場が隣接し、自然野外学習とレクリエーションの場として
親しまれており、四季折々の景観が楽しめます。

長野市街地から南西の中山間地にある茶臼山公園一帯は、緑豊かな森の中に動物園があり、周辺には恐竜公園、植物園、マレットゴルフ場が隣接し、四季折々の景観が楽しめます。 中でもレッサーパンダが大人気!!

レッサーパンダ.jpg

常時小動物との「ふれあい」を重視して、各種日替わりイベントやサマーナイトや企画展などの季節イベントなど催しも盛りだくさんです。

 

 

 

戸隠

 

鏡池.jpg

長野市にある戸隠は、パワースポットで人気の「戸隠奥社」をはじめ、中社・宝光社の神社巡りや、紅葉で有名な鏡池のもみじ狩り、夏はキャンプ、冬はスキーとアウトドアが楽しめます。街から少し足を伸ばすだけで爽やかな高原を満喫できます!

 

 


 

 

 

 

ウィンタースポーツ 

清泉:スキー.jpgのサムネール画像

飯綱高原スキー場は長野市内から車で30分!信州大学教育学部からは思い立ったらすぐ!気軽にスキーやスノーボードを思う存分楽しめます。

清泉女学院大学から近いのは志賀高原。志賀高原には19ものスキー場があり、共通のスノーパスでエリアを行き来することも可能です。