在学生・卒業生の話

人物写真

プロフィール

  • 佐久大学
  • 2013年度卒業
  • 看護学科
  • 佐久大学別科助産専攻在学中
夢に向かって一歩ずつ進んでいます。
  • 名前
  • 大工原 優希(卒業生)

私は地元の佐久大学看護学部を卒業後、助産師になる夢を叶えるために今春から佐久大学別科助産専攻に進学しました。看護学部入学時から、地元であるこの佐久の地で地域医療に貢献したいと考えていたので、自宅から通学ができ、地域に根ざした医療を学べる佐久大学の別科助産専攻を選びました。今年で5年目となる学生生活ですが、講義や実習で多忙な毎日です。しかし地元で過ごす安心感と友人や家族の支えがある環境のおかげで、夢に向かって一歩ずつ進んでいます。

別科助産専攻卒業後は、地元の総合病院への就職が内定しており、23年間お世話になった地元で働くことで、地元への恩返しをしていきたいと思います。

佐久大学で学んだ知識や技術、人間性をもって患者さんに寄り添う看護ができる助産師になれるよう、これからも励んでいきます。