在学生・卒業生の話

人物写真

プロフィール

  • 松本大学
  • 4年生
  • 総合経営学部
  • 総合経営学科
  • 長野県出身
どのような仕事にも応用できる身近で実践的なビジネスの理論を学べます。
  • 名前
  • 平林 伸男(在学生)
  • 学年
  • 4年生

高校生の時には自分の将来の方向性が決められなかったのですが、いずれは企業に就職したいと考えていました。そのために企業のことを幅広く、深く学べる総合経営学科選びました。総合経営学科の講義は社会に出てから役に立つ内容が多いと思います。たとえば企業の戦略やマーケティングの考え方を知っていれば、将来の自分の就職先で役立ち、また人の管理について学ぶことは、自分が上司になった時に役立つと思います。また総合経営学科では、企業やさまざまな業種・業界の実例が講義内で多く取り上げられます。これらの学びや情報を基に、就職したいと思える企業や業種を見つけることができると考えています。私は今では金融業界への希望が強くなっています。

社会人として働く上で欠かせない知識やスキルが身に付き、そして自分の進むべき方向性を見つけられるのが、総合経営学科の魅力ではないかと思います。