在学生・卒業生の話

人物写真

プロフィール

  • 諏訪東京理科大学
  • 2013年度卒業
  • 経営情報学部
  • 経営情報学科
  • 公務員
  • 長野県出身
相手の立場で考え、より良い市民サービスを提供する
  • 名前
  • 久保田 夏輝(卒業生)

諏訪理科に入学して、初めての一人暮らしを経験しました。茅野での生活はとても楽しくて、卒業後もここで働きたい、そして茅野市をもっと住みやすい環境にするお手伝いがしたいと思い、市役所での仕事を志望しました。就職活動を進めるなかでとくに役立ったのは「キャリア開発」の授業。自分自身の将来の仕事について考えるきっかけになりました。また、地域産業界とのネットワークは諏訪理科ならではの大きな長所だと思います。地元企業の方のお話はとても参考になるものでした。

現在は、国民健康保険の窓口業務などを担当しています。市民の方と顔を合わせる機会が多く、感謝の言葉をかけていただけたときにはとてもやりがいを感じますし、窓口に来られた誰もが満足できるサービスを目指して、努力していきたいと思います。