お知らせ

「長野県内大学合同就職説明会」を開催しました。

2010.06.30 合同就職説明会 大学生

 6月29日(火)、高等教育コンソーシアム信州では、遠隔講義システムを活用した「長野県内大学合同就職説明会」を開催しました。
 メイン会場となった信州大学全学教育機構61番講義室(松本市)での企業説明の様子を、信州大学各地キャンパス(教育学部・工学部・農学部)、諏訪東京理科大学、清泉女学院大学、長野大学へ同時中継しました。

 県内4企業の人事担当者が、業務内容や求める人物像などの企業説明を行い、各大学から出席した約100人の学生は、熱心にメモを取りながら説明に聞き入っていました。

県内大学合同で就職説明会を開催しました
shuushoku100630-2.JPG
熱心にメモを取る学生たち
shuushoku100630-1.JPG

 
 この就職説明会は、企業研究のファーストステップ「業界を知る」ことに主眼を置き、学部3年生以下と修士課程1年生を対象に、高等教育コンソーシアム信州が実施しました。
 ご参加いただいた企業、学生の皆さま、ありがとうございました。

 高等教育コンソーシアム信州では、今回のような就職説明会を、全5回開催する予定です。
 次回は7月13日(火)に開催いたします。詳細は、随時このホームページに掲載いたします。


【動画コンテンツ公開のお知らせ】
「長野県内大学合同就職説明会」の模様は、
後日動画コンテンツとして、このホームページで公開する予定です。