お知らせ

高等教育コンソーシアム信州主催「インターンシップ成果報告会」が開催されました!

2014.12.16【学生支援一般 大学生 高校生 教職員

12月9日(火)16:20から、高等教育コンソーシアム信州主催「インターンシップ成果報告会」が開催されました。

 

今回も昨年同様、信州大学、諏訪東京理科大学、清泉女学院大学、長野大学、松本大学の5大学より9名の学生が発表を行いました。

 

出席者からは、「自大学以外の学生の生の声が聞ける機会が少ないので良かったです。」、「さまざまなジャンルの企業でのインターンシップの体験が聞けたことが良かったです。」 といったご意見や、これからインターンシップへ行かれる出席学生からは、「これまでこういった会に参加することなく、企業研究もそれほどしていなかったが、今回いくつかの報告を聞いて意識・意欲が高まるきっかけになって良かった。」、「いろんな人の話を聞いて自分が考えてた以上に考えていかなきゃならないと改めて思いました。」といった感想が聞かれました。

 

また、今年は発表学生の研修先企業の担当者にご出席いただき、諏訪東京理科大学 依田結香さん研修先の 宮坂ゴム株式会社 西田さん、清泉女学院大学 稲玉理子さん研修先の 長野商工会議所 更科さんから、各学生、またこれから インターンシップへ行こうと考えている学生へ「いろんなことに興味をもって欲しい」、「インターン先と就職先は違う場所になるが、この経験を生かしてがんばってほしい」との講評をいただきました。

 

今後も、多くの学生にご参加いただけるよう、高等教育コンソーシアム信州で企画を検討していきたいと思います。

 

今回の「インターンシップ成果報告会」は、動画コンテンツとしてこちらの高等教育コンソーシアム信州ホームページへ公開する予定です。

 

 

インターンシップ成果報告会の様子

 

P1130039.JPGのサムネール画像
P1130046.JPG

 

 

 

 

 

ページ先頭へ戻る
TEL 0263-37-2427 FAX 0263-36-3044 MAIL