お知らせ

発達障害のある学生への支援に関する研修会を開催します 【加盟大学の教職員限定・事前申込み制】

2013.02.18【セミナー・フォーラム・シンポジウム教職員


発達障害のある学生への支援に関する研修会「文部科学省の報告書と支援の実際」を3月18日(月)13時より開催いたします。

 文部科学省において昨年5月から12月にかけて開催された「障がい のある学生の修学支援に関する検討会」の報告書が昨年末にまとめられました。本研修会では、この検討会での議論をふまえて、その概要をご紹介いたします。さらには、支援の実際について、各大学での実際の事例をもとに対応について話し合いを行います。
 対応を一緒に考えたいという事例がある方は、参加の申込みと併せて、ぜひ、お知らせください。

 


        ポスターはこちら★ (pdf93.6KB)

 

hattatusyougai.jpg    


                                                             

発達障害のある学生への支援に関する研修会「文部科学省の報告書と支援の実際」

 ◆講師:高橋 知音先生(信州大学教育学部教授)

 ◆日時:平成25年3月18日(月) 13時~16時

 ◆会場:信州大学松本キャンパス 旭会館3F大会議室
     
 ◆対象者:高等教育コンソーシアム信州加盟大学教職員(非常勤職員を含む)
     *学生及び一般市民の方のご参加はできませんのでご了承ください。

 ◆事前のお申込みが必要です!!
   所属大学の申込み窓口でお申し込みください。
    *一緒に考えたいという事例がある方は,お申込みの際に併せてお知らせください。 

ページ先頭へ戻る
TEL 0263-37-2427 FAX 0263-36-3044 MAIL