お知らせ

平成21年度前期・通年「長野県内大学単位互換」の履修生を募集します。

2009.03.06 単位互換 大学生

 高等教育コンソーシアム信州では、平成21年度前期・通年「長野県内大学単位互換」の履修生を募集します。


 「長野県内大学単位互換」制度は平成17年度にスタートし、今年で5年目を迎えます。
 この制度は、高等教育コンソーシアム信州加盟8大学の授業を、入学料・検定料・授業料は無料で履修し、修得した単位が所属大学の単位として認められる制度です。この制度を利用することにより、所属大学では学べない分野の授業を受けることができたり、多くの学生や教員に出会うこともできます。対象は2年次以上の学部生及び大学院生です。


 履修期間は、授業科目の開設学期(前期・後期)、または開設年度(通年)で、履修生の募集は原則として学期・学年の始めです。今回は、前期・通年の履修生を募集します。


 募集科目や出願期間などは大学により異なりますので、各大学が発行している募集要項をご覧ください。募集要項は、所属大学(学部)の学務・教務担当係にありますので、履修希望の学生はお気軽にお問い合わせください。
 なお、出願書類の提出先は、所属大学(学部)の学務・教務担当係となりますのでご注意ください。

 

≪平成21年度前期・通年「長野県内大学単位互換」参加大学≫
信州大学・長野県看護大学・佐久大学・諏訪東京理科大学
清泉女学院大学・長野大学・松本歯科大学・松本大学


21zenki.jpg