お知らせ

長野県で学ぶ魅力を発信するパンフレット「親子で語ろう地元進学」に関する記者発表を行いました。

2015.11.09【その他一般 高校生 教職員

   11月6日(金)11時から、信州大学松本キャパスにて、長野県で学ぶ魅力を発信するパンフレット「親子で語ろう地元進学」に関する記者発表を行いました。

 

   平成26年度から、信州で学び、信州で暮らすことの魅力を県内に発信することで、長野県の将来を担う若者の質量ともの増大を目指す、「信州で学ぼう!大学発信事業」を実施してまいりました。

 

   平成27年度は、地域で学び、地域をつくる、地元進学のメリットと県内9大学の魅力が1冊でわかるパンフレット「親子で語ろう地元進学」を作成しました。このパンフレットは県内全ての高校と主要予備校に配付され、大学進学を目指す高校生らの手元に届く予定です。

   記者発表では、矢部教授(信州大学高等教育研究センター教授)から、「地元進学について親子で語ってもらうきっかけとして活用してもらい、長野県の将来を担っていくことも考えていってほしい。」との説明がありました。

 

 

   なお、このパンフレットは、「信州で学ぼうHP」からもご覧いただけます。こちら


P1150206.JPG 地元進学をPRするパンフレット

 

 

 

 

ページ先頭へ戻る
TEL 0263-37-2427 FAX 0263-36-3044 MAIL