お知らせ

高等教育コンソーシアム信州主催「インターンシップ成果発表会」が開催されました。

2014.02.13【学生支援一般 大学生 高校生 教職員

1月22日(水)13時から、高等教育コンソーシアム信州主催「インターンシップ成果発表会」が開催されました。


今回は、信州大学(松本キャンパス)、諏訪東京理科大学、清泉女学院大学、長野大学、松本大学と多くの会場から遠隔配信され、5大学7名の学生が発表を行いました。

 

発表者からは、「それぞれが学んだことを発表しあうことで知識が増えてよかった。」、「他大学の学生の発表を聞き、良い刺激を受けた。」、「各大学で学ぶことが異なり、その学習の成果と企業での経験がわかりやすく発表されていてよかった。」といった感想もきかれました。

 

また、大学関係者からは、「学生たちが貴重な経験をし、成長した様子が伺えた。就職活動をひかえている多くの学生に聞いてほしいと思った。」、「他大学の事例も聞くことができ、今後インターンシップを実施するうえでとても参考になった。」、「このような大学間の交流はいいことだと思う。」といった、ご意見もいただきました。

 

今後も、多くの学生にご参加いただけるよう、高等教育コンソーシアム信州で企画を検討していきたいと思います。

 

今回の「インターンシップ成果発表」は、動画コンテンツとして高等教育コンソーシアム信州のホームページへ公開する予定です。

 

 インターンシップ成果発表会の様子(信州大学 松本キャンパス)

ページ先頭へ戻る
TEL 0263-37-2427 FAX 0263-36-3044 MAIL