お知らせ

第5回ピア・メンター育成キャンプを開催します。

2013.07.17【メンター大学生 教職員

8月30日(金)、8月31日(土)の二日間、国立妙高青少年自然の家(新潟県妙高市)において、ピア・メンター育成キャンプが開催されます。

 

ピア・メンター育成キャンプは、学生がより積極的に授業に参加できるよう、グループ学習で教員をサポートし、学生の推進役を務める「学生ピア・メンター」を育成することを目的に、1泊2日の日程で開催されます。

 

第5回目の今年は、「人間としての成長戦略を立てよう」を目標に開催され、学生と教職員が参加し、グループワークや*オリエンテーリングを通して一緒に考え・学びます。また、今年もテーマに沿った劇の制作・上演が予定されており、こうした活動を通じて、自大学以外の学生や教員とも交流が深まると好評です。

 * オリエンテーリングとは、地図を使って森に設置してあるいくつかの看板を探し、ゴールするという、誰でも楽しめるスポーツです。

 

当コンソーシアム加盟大学の学生で、参加ご希望の方は、コンソーシアム事務局までお問い合わせください。

 

★ポスターはこちら(PDF304kb)

 

 

★過去の劇上演の様子はこちらから

 

 

★前回の参加者のみなさん

ページ先頭へ戻る
TEL 0263-37-2427 FAX 0263-36-3044 MAIL